2024.4月 吉日

生徒募集
🌸5月入会キャンペーン🌸 

御入園.入学、御進級おめでとうございます♪🌸

新年度も始まり、少し慣れてきた頃でしょうか。

さて、春の入会キャンペーンのご紹介です✨

4〜5月の体験レッスンで、入会を決めて頂きました生徒さんに、バレエシューズをプレゼント致します❤
(※5月に体験レッスンをして、 6月から入会するも可)

体験レッスン、見学随時可能です。

 

プリクラスは2回体験レッスン可能です♪

 また、小学1~3年生の初めて始められる方は、プリクラスからスタートなさることも可能です。講師にご相談ください。

                                          お気軽にお問い合わせください。

 

 


🐉謹賀新年🐉

今年も宜しくお願い致します。☺️
今年のレッスンは2024年1月10日(水)から
始まります。

⭐️バレエクラス コンテンポラリダンスクラス
ストレッチクラス
体験レッスン1回無料 見学随時可能🤗
⭐️マダムクラス
体験レッスン2回無料 見学随時可能🌈

お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さまにとって幸多き年となりますように🐉✨

2023.7.14.

7月21日発行のビビナビ8月号に載せて頂きます❣️

⭐️8月いっぱい
クラシックバレエ🩰コンテンポラリーダンス🦶ストレッチクラス🌴マダムクラス、

どのクラスも❗️ な.ん.ど.で.も❗️

 

 

無料体験レッスンできます👀✨✨
見学も随時可能です。

 

ビビナビさんのwebページか、紙面をどうぞご覧ください!
プレゼント🎁クーポンがあります😉

⭐️見学、体験レッスンにいらっしゃる際は、必ずご連絡下さい。



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

2023.5.
5.6月にご入会の方 入会月お月謝無料

⭐️クラシックバレエ⭐️

2歳半〜大人の初心者クラスまで

それぞれのレベルに合わせて各クラスございます。


🩰プリクラス(未就学児クラス)は、

マット運動で筋肉をつけていくことから始め、

バーレッスンでバレエの基礎のポジションなどを学びます。センターレッスンでは、スキップやギャロップ、ジャンプ、ターンなどなど…✨

体を音楽に合わせて楽しく動きながら、体の動かし方を学んでいきます。

(2歳半〜3歳までは、維持費500円のみ✨)


🩰大人の初心者クラスは、
床の上でのストレッチから始める、体に優しく、丁寧で楽しい大人バレエクラスです。

見学随時可能🌹

体験レッスン1回無料🌹

コンテンポラリーダンスクラス👣
ストレッチクラス
マダムクラスは、
チケット制です🎫

お気軽にお問合せ下さい❤️

2023.5.
50周年記念発表会無事に終わりました。💐✨

お陰様でたくさんのお客様にご来場頂き、生徒達も緊張しながらも、楽しく踊れたようです⭐️
終えてからも、興奮冷めやらなかったとききました。

やはりスポットライトを浴びて、お客様に観て頂いて踊るというのは、特別で刺激的な経験となるようです。

発表会の経験をいかし、また日々のレッスン、鍛錬していきたいです!


2022.8.
君津、富津、袖ヶ浦からアクセス可能
木更津駅近バレエ教室
🚘駐車場完備🚘

2歳半から大人まで生徒募集中❣️✨
見学、無料体験 随時可能👍🏻
ストレッチクラスやコンテンポラリーダンスクラスもございます!

お気軽にお問合せください。
2022.11.1.
キサコレのオープニングアクトに出演することになりました❣️

11月3日㊗️、木更津コレクション2022 の
14:30〜のオープニングアクトに出演させて頂くこととなりました!👯‍♀️
ストレッチクラスのデモンストレーション、
バレエ2曲とコンテンポラリーダンスを踊ります!

14:40〜14:50 と短い時間ですが、
お時間のある方は是非観にいらして下さい❣️

キサコレもお見逃しなく❗️

https://www.tenbo.tokyo/kisarazumodel


男の子もいます。Boyもウェルカムです💖
男の子もいます。Boyもウェルカムです💖

2022.3.16.

5.6月にご入会の方、入会月 お月謝無料‼️

人数制限をして、コロナ感染予防対策をおこないながら、楽しくレッスンをしております🌟

小さい子のクラス(プリクラス)🐥は、
2歳半から3歳未満はお月謝無料です。
しっかりとバレエの基礎を学ぶと共に、マット運動やスキップなども学びます。
楽しいことが沢山✨

大人の初心者向けのクラスも午前中と夜とございます!

ストレッチクラスは、チケット制なので、
ご自分の都合に合わせていらっしゃれます✨

是非1度、体験にいらしてくださいね🌸



床の柔らかい自慢のスタジオ✨
床の柔らかい自慢のスタジオ✨

2021.5.


6.7月ご入会の方は入会金半額!

 

風薫る季節となってまいりましたね。

お教室も、寒くない日は、窓を開けたままレッスンができるようになってまいりました!窓を開けられない日は、換気扇を回しながら、定期的に換気もしながらレッスンをしております。

マスクをしながらのレッスンですが、楽しく、気持ち良く、

それぞれの課題に取り組み、一生懸命に練習して成長していっております。

スタートは、それぞれ違いますし、苦手得意好きなことも皆それぞれですが、各々のペースで着実に成長していっております。

 

コンクールを目指す生徒もいれば・・、

大人になってからバレエを始めて、バレエにはまってしまった方・・、

習い事として、バレエを楽しむ生徒・・。

 

色々な目的の生徒が、一緒にバレエを楽しんでいる

そんなお教室です。

 

まずは、体験から一緒にやってみませんか。

1回無料体験あり。見学可能( ただいま、要予約)

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

2020.6.

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、医療従事者やその関係者の皆さまに多大なる敬意と心からの感謝を申し上げます。

さて、私どもお教室ですが、5月末までの休講ののち、6月1日より、人数制限をしてのクラス再開を致しました。
定期的な換気、バーやドアノブ等の消毒を行うとともに、生徒の皆様には、来た時帰る時の手洗いうがい手消毒と、小学生以上の方にはマスクの着用をお願いしております。
また、待合室に人が集まらないように、見学のご遠慮と送迎時間の調整をお願いしております。

まだまだ気を許せない状況ですが、できることをできるだけおこない、安心安全に楽しくレッスンできればと思っております。

新年度になり、新学年のお友達はいつもより少し遅い時期からのスタートとなりました。
新しく入る方には入りやすいクラス内容になっていると思います。
ご興味のある方は、ご連絡頂ければと思います。
まずは、体験から!

 

 

 

 

 

 

 2019.8.19

 

お陰様で、たくさんの方に御来場いただき、無事に発表会を終えることができました。

子供たちは泣く子がいたり、舞台の上で自由に踊り始めたり、お姉さんは、緊張してドキドキしながら、それぞれ一生懸命練習してきた成果を発揮できました。

 

ありがとうございました。

2019.8.19.

 

2019年10月1日(火)より、

ストレッチクラスができました!

このクラスは、赤ちゃんと一緒にご参加頂くこともできます!


⭐︎毎週火曜日 10:30~11:30

 (🎌の次の日、5週目はお休みです。)


クラス内容

ゆっくりとした呼吸とともに身体を動かし、コンテンポラリーダンスや、ボディーコンディショニングがベースのストレッチをしながら、体をほぐしていくストレッチクラス。


産後の体力筋力もどし、骨盤底筋の強化。

肩こりや、身体のコリがほぐれますよ♡


☆ このクラスは、赤ちゃんや幼児のお子様と一緒に受講していただけます。

但し、お子様のケアは、ご自身でしていただきます。(大きな音のしない玩具で、お持ち込み可)

途中の入退室は、ご自由にして頂けます。

もちろん一緒に受講していただいてもかまいません。

(小学生以下は無料)

  

お一人で、受講されているママさんもいます!

 

受講料

コンテンポラリーダンスのクラス受講料と同じです。

 

 見学随時可能・体験1回無料。

 

 

2019.8.15

 

発表会があります!

宮﨑惠子バレエ研究所&コビーバレエスクール合同発表会

2019年8月18日 (日)  14時 開演

君津市民文化ホール 大ホール

 

第1部 シルフィード

第2部 コンサート

第3部 くるみ割り人形よりお菓子の国

 

入場無料

たくさんのご来場を心待ちにしております。 

 

 

2019.1.11.

 

謹賀新年

 

今年は、3月より、新しいクラスになります!  

新年度になると、下のクラスから新しいお友達が進級してきます。

それにともない、暫くクラス内容が、初歩に戻ります。

 進級したばかりのお友達は、まずは、クラスのレッスンに慣れていくことから。

お姉さん達は、基礎を見直すいいチャンスです。

いつもより丁寧にしっかりとレッスンをしていきましょう。

 

今年は8月に発表会もあります!

発表会目指して、また一生懸命レッスンしていきましょう!

日々のレッスンの積み重ねが、上達へと繋っていきます。 

 

新年となりました。

平成最後の年!

新しい習い事を始めませんか!

 

始めるなら、今でしょ。(笑)

初めての方は、発表会練習が始まる前のほうが

始めやすいかと思います。

 

体験1回無料! 見学随時可能!

 

何かございましたら、いつでもお問い合わせください。

 

 

 

2018.4.1. 

4月1日より、新しいクラスになります!  

 

新年度になり、下のクラスから新しいお友達が進級してきます。

それにともない、暫くクラス内容が、初歩に戻ります。

 

進級したばかりのお友達は、まずは、クラスのレッスンに慣れていくことから。

お姉さん達は、基礎を見直すいいチャンスです。

いつもより丁寧にしっかりとレッスンをしていきましょう。

 

また、新しいお友達もクラスがシンプルな今が、はいりやすいと思います!(*>U<*)

見学随時可能、体験1回無料!

 

この春から新しいことにチャレンジしてみませんか。

 

 

 

☆ 春期 生徒募集 ☆       2018.1.27.

 

例年になく寒い日々、春が待ち遠しくなりますね

 

新年度に向けて、お子様と新しい習い事を始めませんか

 

大人の初心者クラスは、ゆったりとしたストレッチ中心のマダムクラスから、トウシューズをはいて練習している方もいるミズクラスまで、各クラスございます。

健康で、美しい姿勢を目指して、自分のための楽しい時間を過ごしませんか。

 

見学随時可能 体験1回無料

 

☆ 3月のご入会の方に限り、入会月お月謝無料!!

            (入会金、維持費は頂きます)

 

 

 

 2017年 最後に嬉しいニュース!!  2017.12.31.

 

2017年12月末におこなわれたFLAPの全国コンクールに、私たちのお教室からもジュニアの生徒が出場致しました。

 

日々のレッスンや、プライベートレッスンを頑張った結果、

コンクールにて優秀賞に選ばれました!

おめでとうございます!!

 

ますますこれからのレッスンも頑張ってくれることと思います。

周りのお友達にも、とても良い刺激になっています。

 

来年は、発表会はありませんが、講習会を開催いたします。

また一生懸命楽しくレッスンをしていきましょう。

 

2018年が、皆さまにとって素晴らしい年となりますように、

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 ☆秋期生徒募集☆         2017.9.9.

 

10月に入会なさる方に限り !

            入会月のお月謝無料と致します!!

             ( 入会金、維持費は頂きます。)

 

体験レッスン1回無料 ! 見学随時可能 !!

 

すごしやすいこの時期に、

     気持ち良く体を動かしてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月12日

君津市民文化ホールにて宮﨑惠子バレエ研究所&コビーバレエスクール合同発表会を無事に終えることができました。

今回は、1部全員によるオープニングから始まり

小さい子供たちの踊りから、お姉さんたちの3羽の白鳥や、パドトロワ、金平糖のグランパP.D.

1部最後は、コンクール出場者による、キューピットの踊り。

2部は、子供と大人が一緒になって踊った10人によるコンテンポラリーダンスの作品。

そして、小さな子供たちの踊りから、60代の方たちの踊りまで。最後は、チャイコフスキーのG.P.

そして、3部は、小さなカエルさんやウサギさんから、綺麗な妖精さんまで、いろいろな役の踊りがある、とても見ごたえのある面白い作品『白雪姫」でした。

1部2部3部と、盛りだくさんな内容で、観に来てくださったお客様、また保護者の方たちから、嬉しいお声をたくさん頂き、終えることができました!

ありがとうございました。

 

 

2016年 5月 吉日

★2016年6月1日(水)より新しく”マダムクラス”を開講!★

 

 ☆マダムクラス☆~

 対象:60代になって健康維持に好奇心あふれる女性。

  歩くことが楽になるように体をほぐし、必要な筋肉をつけたい方。         筋肉が細くなって膝が痛くて、お医者さまに運動を勧められている方

 

内容:床に横になり、体重を床に預けて無理なく身体を動かす床バーを中心にして、バーレッスン、センターレッスンとやっていきます。

身体を動かす楽しさを実感して、更に踊ることが楽しいと思えるクラスにしていきたいと思っております。

 

時間:(水)10:30~11:30

 

費用:入会金 0円

   チケット制のみ。  

 

無料体験2回できます!!

 ~是非、体験にいらしてください!!~

 

2016年 3月

 

宮﨑惠子バレエ研究所 木更津教室

 

★新年度★生徒募集★

 

4月・5月にご入会される方、

     入会月のお月謝無料!!

 

 →見学随時受付! 

    体験レッスン1回無料!

 

 

 

 

2016年 2月21日

ウィンターバレエコンサート参加!

船堀タワーホールにて

 

他県4つのバレエ教室の合同発表会に参加致しました。

私達の教室からは、去年の発表会で踊りました

モーツァルティーノ、コンテ作品で出演しました。

それから、合同作品の「白鳥の湖 3幕」には、ナポリの踊りにて参加いたしました。

モーツァルティーノ、コンテ作品は、去年の発表会より格段にレベルアップすることができました。

また、ナポリは、他のお教室の方と当日に初めましての舞台でしたが、ドキドキしながらもとても楽しく踊ることが出来ました!

 

 

 

2015年 9月

第25回発表会

宮﨑惠子バレエ研究所&コビーバレエスクール

合同発表会 開催!! 

 

 

第1部 バレエコンサート (コンテンポラリーダンス・眠りの森の美女よりG,P,D, 他)

第2部 12のつきのおくりもの

第3部 バレエコンサート  (くるみ割り人形より 金平糖のG,P,D, 他)

 

今年は、木更津市民会館が使用できなかった為、初めての君津市民文化ホールにての開催でしたが、たくさんのお客様にご来場頂き、ご好評を博することが出来ました。

初めてパドトロワを踊った生徒や、ミズクラス・アドバンスクラス・ジュニアクラス合同の大人と子供が一緒の作品、コンテンポラリー作品など、華やかな楽しい舞台となりました!

ありがとうございました!

 

 

2015年 1月

 

 宮﨑惠子バレエ研究所木更津教室

 

  ★新年度★生徒募集★

 

 2月、3月にご入会される方、

       入会月のお月謝無料!!

 

  →見学随時受付! 

       体験レッスン1回無料!

田中一也先生の講習会★


2014,11,9、

kバレエ団で活躍なさっていた田中一也先生のバレエの講習会がおこなわれました。

最初は、緊張していた面もちの生徒さん達でしたが、徐々に緊張がほぐれ、楽しそうにレッスンをしていました。


私達も普段とはまた違う生徒さん達の姿を見ることが出来ました。

田中先生も楽しかったと言って下さいましたが、

講習会後にレッスンが変わった生徒さんが何人かいました!

子供達にとっても、とても良い刺激になったようです。


毎年恒例のようになってきましたが、是非また企画したいですね。


田中先生、ありがとうございました!

2014.3月

宮﨑惠子バレエ研究所  木更津教室&富津保育園教室

 

    春期 生徒募集!!  

 4月・5月に入会の方、入会月の月謝無料!!

 

 

   お申し込み・お問い合わせはお早めに!!

 

     見学随時・体験1回無料 !!

 

 

 

photo by A・I 
photo by A・I 

2013.8.25 ☆40周年記念☆ 

★宮﨑惠子バレエ研究所&コビーバレエスクール 発表会★

 

生憎の雨でしたが、たくさんのお客さまに、ご来場頂きました。

たくさんの温かい拍手に見守られながら、みんなそれぞれ、精一杯踊りきり、かわいいアクシデントがあったり、とっても緊張した生徒もいたり、初めての舞台でもとても楽しかった!と興奮していた方もいました。

皆それぞれに思い出を作って、無事に開催することができました。

ありがとうございました。

 

レッスンは通常レッスンに戻りましたが、この発表会で経験した緊張や、悔しさ、そして、踊るって楽しい!!という興奮が続いていて、日々のレッスンを楽しく、一生懸命やっています!

 

次の発表会まで、1年半!

小さいバレリーナ達、大人の初心者の方、大歓迎です!

随時見学可能!体験1回無料!!

発表会をやります!

☆40周年記念 宮﨑惠子バレエ研究所&コビーバレエスクール 発表会☆

 2013年8月25日(日) 木更津市民会館 大ホール 

 

創作バレエ「おやゆび姫」と、バレエコンサート&コンテンポラリーダンス作品です。

バレエコンサートは、パドカトルや、グラン・パ・ド・ドゥ も予定しています。

 

3歳のおちびちゃんから、ずっと続けているお姉さんたち、そして、大人から始めた方まで、みんなの一生懸命な舞台を、是非 みにいらして下さい!!

  

 

2013.3.3

 

今日は、富津市湊の「ふれあい祭り」でした。

バレエ研究所の講師でもある、恵里佳先生が教えている「湊クラシックバレエ」の生徒さん達も

出演しました!

 

3歳から6歳までの子供たちは、みんな、初舞台でしたが、みんな楽しそうに笑顔で踊っていました!

小学生の子供たちも、緊張して、ギリギリまで、袖で練習していましたが、とても上手に踊れました。

ママたちも大満足のとても良い舞台となりました!

ありがとうございました。

 

 

2013,2月 

とうとう!とうとう!! ホームページ作りました!!

 

まだまだ見にくい所もあると思いますが、これから、どんどん直して、写真もガンガン載せていきますので、どうぞ、これからもお教室とともに、こちらのホームページのほうもよろしくお願いいたしますぅ!!